スーパー白鳥として青函トンネルを走る新型特急電車789系
補助灯を増設して深夜早朝の試運転。
学園都市線電化で新製された733系試運転。2012年3月撮影
デビューから2年後経ち、ようやく営業運転に就いた
アルミ製電車735系。2012年5月撮影
789系と同じ先頭形状のキハ261 1000番台試運転。2006年6月撮影
JR東日本から出張して来たEasti−D キヤE193。
毎年春先にやってくる。2010年6月撮影
急行はまなすの前にバーベキューカーが連結され回送。2005年5月撮影
回送を兼ねて重連で運転される事もある急行はまなす。2006年10月撮影
はまなす 朝の回送、ドン曇の日には、完全逆光となる側から
2008年5月撮影
多客期は大幅に増結される。2010年8月撮影
2011年3月撮影
2011年3月撮影
はまなす でしか見られないオハネフ25 200番台改造のスハネフ14 550番台
2008年5月撮影
ねぶた祭りからお盆にかけての増結で見られたスハフ14の顔合わせ。
2007年8月撮影
最後尾に連結される事もあるマヤ34。
2011年8月撮影
上り はまなすの回送。2007年12月撮影
北海道ディスティネーションキャンペーンにあわせ運転された北海道一周ニセコ号の回送。
スハフ+オハ+スハフ+オハネ+オハネフという編成で運転されたが、
こうできるなら急行はまなす用にスハネフ15に改造する必要が無かったのではと思う。
2012年7月撮影
北海道一周大雪号。2012年7月撮影
北海道 洞爺湖サミットのラッピング塗装を施したエアポート編成の721系。
2008年4月撮影
VVVF化され1M2Tへの改造で登場した721系2100番台の試運転列車。2010年7月撮影
2扉非冷房とオリジナルに近い状態の711系S110編成。2011年3月撮影
S114編成。2009年8月撮影
滝川-旭川電化40周年号という
ヘッドマークを付けた711系団体列車。2009年10月撮影
登場当時と同じ国鉄時代の標準的な塗装に復元された711系S-110編成。
2011年6月撮影
旧塗装復元された編成同士で組まれた6両編成。2012年12月撮影
キハ141系ヘルシーウォーキング号。2010年9月撮影
晩秋の夕方に走る団体列車。2008年11月撮影
バーベキューカーを鋏んだ編成で小樽や余市を往復する。
2008年11月
近くの農試公園に置かれているD51 11
2008年4月撮影
農試公園の桜と回送はまなす。2008年4月撮影
出掛けている事が多い桜の時期だが、
この年は開花が早く前半のゴールデンウィークだった。2008年5月撮影
2010年5月撮影
2012年5月撮影
2013年5月撮影
さくらと北斗星 2013年5月撮影
2008年4月撮影
赤い電車と桜の組み合わせはあと何年だろうか
2008年4月撮影
2013年5月撮影
良い時期にSL団体列車の運転があった。2010年5月撮影
寝台車スハネフ14を連結した夜行オホーツク。
2008年4月撮影
桜と共に例年より早く北上してきたEAST I-D
2008年5月撮影
桜の次にライラック。 2013年5月撮影
2013年6月撮影
デビュー時と同じ国鉄色となった183系
2009年6月撮影
琴似駅
朝日を背に711系。2012年1月撮影
711系原色6連。2012年12月撮影
小樽行き126M。2012年2月撮影
登場間もないキハ201系で運転されたサイクリングトレイン。1998年8月撮影
電化開業1番列車を徒歩圏内の八軒駅にて。2012年6月1日撮影
営業始発列車の後に来た非電化区間用DCの送り込み回送の
キハ40 401単行。2012年6月1日撮影